依頼をする際に注意してほしいこと

値下げ交渉

キャラの容姿を確認した後、見積もりをするのですが、その見積もり結果を見た時に「え、高すぎね…?こんな払わなきゃいけねえの?」って思う事があるかもしれません。

価格はぶっちゃけると『キャラのデザインの細さ』で決まります。

そのキャラのデザインが細ければ細かいほど価格は上がります。

最低で5000円。最高で50000円ほどします。(デフォルメの場合)

「高すぎだわ!こんな払えねえよ!もっと安くしろや!」などは受け付けていません。お断りしています。

 

あまりにもシンプルすぎるデザインのキャラクター

逆にデザインが細すぎるキャラもそうですが、あまりにもシンプルすぎるキャラクターはお断りしています。上が白いTシャツ、下が青いスカートなどなど。ただ、上がパーカーの場合は可能です。

 

背景

希望が無い場合、背景は単色またはテクスチャを貼り付けたものになります。

単色の色は、キャラクターをパッと見た感じのイメージの色になります。希望があれば色の指定をしてくださっても構いません。

テクスチャは 星模様、ドット(水玉)模様、市松模様、ホログラムラメを散りばめたものなどになります。

ダイヤ模様のテクスチャは天夜キャラ限定のものなので、使用することはできません。

ダイヤ模様は天夜のキャラクター『最高神セレスティア・ユクレアス・ハキアマーダー神』の象徴、簡単に言うと『神聖なもの』なので、そう簡単にダイヤ模様は使用する事はできません。「ガチでセレスティア神様を信仰してるよ」っていう場合は使用する事ができるよ

「『ダイヤ模様』はセレスティア神様の象徴」は天夜の創作の設定です。リアルガチな意味ではありません。

特に背景で気をつけていただきたいのは、「天夜は人工物(建築物)を描くのが得意ではない、絶望的に下手くそ」なので、建物などを背景に使用する事ができません。ごめんなさい。

 

獣人、異形頭キャラクター

獣人キャラクターや異形頭キャラクターは描いたことがないので受け付けておりません。

どうしてもという場合は獣人は可能です。

 

その他

中の人は結構なドライアイなので、作業は少しずつ進めていきます。

なので、予想お届け日数を少しオーバーしてしまう可能があります。

でも、できるだけ頑張るのでそこまで気にはしないでください。

 

avatar

天照聖女 午紗ノ神

描いてほしいキャラクターの見た目を教える時は必ず"細かくわかりやすく"教えてくれ!

描いてほしいキャラクターの見た目の特徴があまりにも大雑把過ぎるとキャラクターのデザインがわからなくて拒否する場合があるから気をつけてね。

avatar

クラージュ

更新日:

Copyright© 天夜 オリキャラ系デフォルメ絵師のイラストギャラリー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.