ありそうでなさそうな質問

イラスト依頼関係

Q. 依頼をお断りしている基準は?

A.  お断りしているのは

描いてほしいキャラクターが男性キャラ

アイコン(プロフィール画像)が設定されていない初期の状態のユーザー

そのページに記載されている『ルール』を守れないユーザー

です。

上記の3つどれもあてはまらなければ依頼OKです。

 

Q. 何故男性キャラクターはお断りしているんですか?

A. 男キャラって、服や髪型の種類が少なくて描いてても楽しくないんです。

男キャラと違って女キャラは髪型や服、装飾も種類が豊富で、しかも女性の身体は『曲線』が多いので絵が上達しやすいんです。

女キャラの方が描きがいがあって楽しいし、それと同時に絵も上達する一石二鳥なので、そういう理由でお断りしています。

男性自体、体が四角くてゴツゴツしてるし描くのが得意では無いので、これも描かない&お断りしている理由です。

 

天夜キャラ関係

Q. フロンツォンのアホ毛の形(輪郭)がズレていますが、あれはミスですか?

A.つまり、こういうことですか?

上のアホ毛の画像のように、『ズレているのはミス、下の左のようにズレていない方が本当』とおっしゃる方がいらっしゃいそうですが、むしろ『ズレていない方がミス』です。

フロンツォンのアホ毛は元から『ズレているデザイン』なので、逆に『ズレていないデザイン』は天夜にとって『致命的なミス』です。

特に絵描き、絵師の方。

フロンツォンのイラストを描く時は『アホ毛の輪郭は上のようにズラして』描いてください。

 

Q. なんで天夜キャラって巨乳が多いんですか?

A. ただ単に中の人が『おっぱい』が好きだからです。

中の人自身も女だけど、中の人みたいに『自分自身が女だけど、女キャラのおっぱいが好き』という女の人も結構いるのでは?

あと、ある程度胸が無いと『未熟』『子供』といったイメージがあって貧乳だと『女性』って感じがしないので。

女キャラのおっぱいに対してどう思うかは人それぞれなので…。

 

Q. 何故インディの尻尾は他には無いような特殊なデザインなんですか?

A. 私が「他の所には無いような特殊なデザインのキャラが欲しい!」と思って作ったキャラだからです。

ぶっちゃけると『定番なものに飽きたから』です。

他ではよくある猫や犬、その他の動物の尻尾などのデザインはよくあるけど、『動物以外の尻尾』はあまり無いと思うんです。

なのでインディは『そもそも生物に由来しない無機物(合金)の尻尾』にしました。

 

Q. インディの尻尾はどういう構造なんですか?あとなんで銀色なんですか?

A. インディの尻尾の先には『魔宝赤玉』という呪いの赤玉が埋め込まれています。

そもそも魔宝赤玉は『悪魔の為に創っておいたもの』です。

魔宝赤玉は闇の力怨念だけで創られた、いわば『呪いの赤玉』と呼ばれ、生物の身体に少しでも触れるとその部分は壊死し、当たりどころが悪ければ即死の危険な宝石です。例えば、指先で魔宝赤玉に触れるとその腕ごと切断しなきゃいけない羽目になるほど危ないものです。

なのでインディの尻尾は皮膚(肉)でも鱗でもない無機物の『合金』の尻尾なんです。

尻尾自体は全て合金でできていて(魔宝赤玉は含まない)、くねくね動かすことが可能ですが、中に骨があるのかは不明です。多分骨は無いです。

そもそも魔宝赤玉はインディ(セレスティア神)の誕生した頃に誤って脳内に入ってしまい、その後に死亡し、蘇った記念として尻尾の先に埋め込まれたんです。

 

Q. なんでシャンの服は左前なんですか?

A. それはミスです。

『シャン』というキャラクター自体、中の人が小学生の頃に作ったキャラクターであって、その頃はまだ「左前が亡くなった方に着せる方法」だという事を知らなくて左前になってしまったんです。

 

更新日:

Copyright© 天夜 オリキャラ系デフォルメ絵師のイラストギャラリー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.